So-net無料ブログ作成

ツツジ [雑感]

  CIMG0698_1.JPG

庭に咲いたツツジです。 満開です。

この花を見ると、小さい子供の頃を思い出します。

花を引き抜いて、外側の根元のガクを取り除いて、

花びらの根元を舌に載せます。

そうすると、ほのかに甘いんです。

調子に乗って、近所の他のお家の玄関先の

ツツジの花を引き抜いていて、

そのお家の方に叱られたのが思い出されます。

今でもやってみたい衝動に駆られますが、

今は我慢しています。 もう大人ですからね。

  CIMG0700-1_1.jpg

てんとう虫さん、楽しいですか?

さあ、どうしようかなー?
タグ:小説
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

18 『 ナダ(tears) 』 [小説 『ナダ(tears)』]

  一週間経っても、リカの意識は回復しなかった。

「先生。リカはこのまま死んでしまうんでしょうか?」

「自発呼吸ができていますので、それは心配ありません。しかし、意識がもどらない時は、体を動かすことができなくなります。もう少し様子を見ましょう」

  それから一ヶ月経っても、やはりリカの意識は回復しなかった。

「先生。リカを家に連れて帰りたいんですが」

  アキラの唐突な言葉に戸惑いながらも、医師は彼の気持ちを確かめるように言った。

「家で、ご主人がつきっきりで介護できますか?」

「はい、できます」

「では、食事の方法などよく覚えてください」

「わかりました」

タグ:小説
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライブ [雑感]

昨日は、我が愛する“鬼束ちひろ”の、活動再開後初の

単独ライブでした。

無念ながら、私はチケットを手に入れることができず、

行けませんでした。

たくさんの方々のブログや、掲示板を拝見して、

ライブの様子を想像することができました。

意外だったのが、イルカさんの曲、

「なごり雪」を歌われたということ。

鬼束さんが邦楽をカバーすることは珍しいことだと思うので、

ぜひ聴きたかったですね。

個人的に、今までに彼女が歌った何曲かの邦楽のカバー、

「守ってあげたい」(ユーミン)、 「青春の影」(チューリップ)、 

などが、凄く心に響いていたので、聴けなかったのが残念です。

二度と聴く事はできないと思いますので。

それと、過去の彼女の曲が多かったのも意外でした。

「流星群」、聴きたかったですね。

昨年発売されたアルバム『LAS VEGAS』に収録されている曲も

何曲か、そして、8月に発売予定の、映画主題歌でもある

新曲「蛍」も歌われたということ。

この先近いうちに行われるであろう全国ツアーライブでは、

これらの曲が中心になるんでしょうね。

今回は、一夜限りのプレミアム・ライブということで、

過去の曲が多かったのかな。

そういう意味でも、今回は特別なライブで、

是非とも聴いておきたかったです・・・。

でもしょうがないことなので、次のライブを夢見て、

楽しみにしておきます。

ちなみに、公式サイトでのライブ報告は以下に載っています。 

是非ご覧下さい。

鬼束ちひろ方式サイト 

         http://www.onitsuka-chihiro.jp/information/

ロッキング・オン社    http://ro69.jp/live/archive.html?166

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。