So-net無料ブログ作成
検索選択

ショックです・・・ [雑感]

楽しみにしていた

鬼束ちひろさんのコンサートツアーが、

中止になってしまいました。

悲しい・・・

http://www.onitsuka-chihiro.jp/information/live/

でも、仕方のないこと。

体が一番です。 体調のご回復をお祈り致します。




nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

052 『 天国からの友だち (a friend from heaven) 』 [小説『a friend from heaven』]

「りょう君、元気になってよかった。性格、変えてみたいの?笑顔になれるように。それはいいことだと思う。笑顔は人を幸せにするし、自分も幸せになれるから。笑えなくなったって、何か辛いことがあったのね。自分の顔が醜いと思っているの?人からきもちわるいって言われるの?それって、りょう君の思い過ごしじゃないの?でも実際、人がそう言うのよね。気になるもんね。でも、気にしないで、言わせて置けばいいのよ。大丈夫、私がついてるから、守ってあげるから。ね。いっそのこと、僕ってきもちわるいだろうって、先に言ってやれば。それは無理よね。それはしなくていいからね。あと、笑顔よね。何か楽しいことを考えたら笑えるわよ。私はいつも、楽しいなって考えるようにしているの。嫌な人と会った時でも、相手を見て、今日は髪型が変だなとか頭の中で考えるの。嫌なことを言われた時でも、おまえもそう思われてるぞ、知らないのかって。陰口を言われた時でも、おまえのことも陰で言われてるぞって。そう考えていると、楽しくなるの。笑えるわよ。急にこんなことを言われても難しいと思うけど、少しずつ考え方を変えていってくれればいいの。あとはね、私のことを思い出してくれたら、笑顔になれる。なんてね。がんばってね、りょう君。少しずつでいいから」

タグ:小説
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

051 『 天国からの友だち (a friend from heaven) 』 [小説『a friend from heaven』]

  僕は、チビの死をやっと受け止められるようになっていた。そして、高校生活にも慣れてきた。そこで僕は考えた。新しい高校生活が始まったのだから、この機会に自分を少しずつ変えていこうかと。

  かおりに、手紙を書いた。

大分落ち着きました。心配してくれてありがとう。もう大丈夫だと思います。かおりのおかげです。考えたんだけれど、少し自分の性格を変えてみようかなと思っています。まず、人前で笑えるように、笑顔になれるようにしたいと思います。そこで、どうしたらよいのか僕には分からないので、かおりに教えてもらいたいんです。僕はある時期から笑わなくなりました。笑えなくなりました。そして、自分の笑い顔は醜いと思っています。実際、きもちわるいとか言われています。どうやったら笑えるのか教えてください。変なこと訊いて、ごめんね」

  僕は小学三年の頃、友だちから酷い陰口を言われて人を信じなくなった。そして、人と話すことを避けるようになり、笑わなくなった。笑えなくなった。自分の顔は醜いと思っていたからだ。今までずっとそのことを引きずってきている。

  かおりから返事が来た。

タグ:小説
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。