So-net無料ブログ作成
検索選択

182 『 天国からの友だち (a friend from heaven) 』 [小説『a friend from heaven』]

お母さん信じられないでしょうけれど、そういうことなんです」
「ええ、でも、私は信じるわ。あの子はとても優しい子だったの。だから、あなたにも優しくしてあげたかったのよ。分かるわ」
「はい、かおりさんは、本当に優しい人です。人の苦しみ、悲しみの分かる人です」
「阿部さんは、かおりのことをまだ忘れないで覚えていてくれているのね」
「僕は、かおりさんのことを忘れることはできません。絶対に、忘れません。僕は今でもかおりさんが好きですし、愛しています。かおりさんも、僕にそう言ってくれました」

  僕は思わず、かおりを愛しているなんてお母さんに向かって言ってしまった。お母さんは驚いた表情をして言った。

タグ:小説
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

181 『 天国からの友だち (a friend from heaven) 』 [小説『a friend from heaven』]

お母さん、そうじゃないんです。あれは、突発的な事故だったんです。雨で、誤って滑ってしまったんです。かおりさんが、自ら命を絶ったわけではないんです」
「それはほんとうなの?どうしてあなたに分かるの?」
「僕には、かおりさんのこころが分かったんです」
「どういうことか、詳しく教えてちょうだい。お願いします」

 僕はかおりのお母さんにすべてのことを話した。かおりとの不思議な出会い。かおりといろいろな話をしたこと。かおりと本当にこころを通じ合うことができたこと。かおりがいたから、僕が人として成長することができたこと。かおりに救われたこと。四年ほど前に、もう一度かおりと会えたこと。かおりとは、もう二度と会うことはできないこと。そしてかおりは、天国で幸せに暮らしていること。

タグ:小説
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [雑感]

作家に挑戦第23弾!
004-1.jpg

いってらっしゃい!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。