So-net無料ブログ作成
tawagoto(後に消すかも) ブログトップ
前の3件 | -

「Rainbow」 [tawagoto(後に消すかも)]

毎日何回となく聴いている
なにげに・・・
来週、生で、聴ける、かな?
うん・・「ガーネット」も・・

nice!(0)  コメント(0) 

UFO? [tawagoto(後に消すかも)]

昼間空を見上げたら、
飛行機? ヘリ? かと見えた。
金属が太陽を反射して光っているように見えた。
そして、その物体が少し向きを変えようとしている。
エンジン音など聞えなくて、不思議には思っていたのだけれど、
と、
その物体が、
ふっと・・・
消えてしまった!
え??
雲一つ無いから、隠れるところは無い。
しかし、見当たらない・・・
消えた!

こういうことは以前にもあった。
中学のころだろうか、夜に。
その物体は夜空に、オレンジ色の光を放って、
大きくなったり小さくなったりして、音はなにも聞えなかった。
そして、
消えた・・・

目の錯覚??

なんだったんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

「大切なことは [tawagoto(後に消すかも)]

すべて君が教えてくれた」

新クールのドラマの題名。
うん、あるよな・・というのが、ドラマの予告を観て想ったこと。
なぜって、高校時代にこんなことがあったという事実があるから。
といっても、1、2年後輩の女子の話。
妊娠した、そうだった。
そうだったというのは、卒業してから、友人から、
週刊誌に載ったぜ、という話を聞いて知ったからだ。
え?相手はあの先生??
という、興味本位の野次馬的な驚き。
自分も教わっていた先生だった。
でも、その週刊誌は読んでいないので、なんて書かれていたのかは知らない。
友人からのうわさ話だけ。
その女子生徒も知らない。
その後、その話が素材となってあるドラマができたといううわさも・・ただのうわさかも・・
でもそんなセンセーショナルなドラマのような事柄は起こっていなかっただろう。
ただの、
男女の恋愛。
それがたまたま教師とその現役の教え子である高校生だった。
そして、妊娠してしまったというだけのこと。
先生は独身。
問題があるとしたら、なんだろう。
先生の行動が、教師としてあるまじき行為、なのか。
でも、お互いに真剣に恋愛していたのなら、どうなんだろう。
高校生でありながら妊娠した、から。
倫理、道徳の問題?
うん、でも、人の道に外れた恥ずべきことなのだろうか。
人として恥ずべきこと、それこそが倫理的にとがめられることでは?
互いの立場がどうであれ、この二人が真剣に恋をしていたのなら・・・
責任をきちんと取るのなら・・・
何が、問題、なんだろう。
そしてこの事実の後日談、
ふたりは結婚したそうだ。


さて、ドラマの話。
初回を観て、いきなりベッドシーン。
そして、どうしてこういう状況になったのか、
二人とも知らない? 記憶にない?
ちょっと不自然なオープニングに感じたけれど、
これが、これからの物語の展開への扉なんだろう。
徐々に、あのシーンの意味が浮き上がってくるのだろう・・
訳ありの女子高生・・
大切なこととは、なんだろう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - tawagoto(後に消すかも) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。